無題。

はい、どうも。

お久しぶりです。

書くネタはあるんですよ。

でも、ものぐさ太郎の気質が出てきました。

もう少しこまめに書きます。

割といい年齢になった時に、昔は嫌いだったのに今は大好き。

そういう食べ物ってありますよね。

自分は子供の頃はお味噌汁、漬物、サラダ。

大嫌いだったんですよ。

今思い返すと、お味噌汁が大嫌いだった理由がわからないんです。

ここ数年は夕飯に出てこないとテンションが下がりますからね。

MISO SOUP IS GOD.

そんな感じです。

次に漬物は匂いがダメだったんですよ。

そもそも、母方の祖父母の家で作っていて、その匂いが行く度に「うっ!」ってなってました。

数年前に祖父母の家に行った時や野菜が送られる中に漬物があって、食べてみました。

メーターが大嫌いから大好きに一気に変わりましたね。

白菜のお漬物、たくあん、茄子のお漬物。

味が濃い物が多い時にお漬物が欲しくなります。

最後にサラダ。

単純に野菜が嫌いだったんですよ。

でも、父親が小さい頃に会社の人とのバーベキューによく連れて行ってくれました。

その中の人で自分を可愛がってくれた方がいるんです。

その方が幼稚園くらいの自分にピーマンや人参を渡してくれて、「美味しいから!」と。

バーベキューが楽しい。

というテンションで食べてたので、ピーマンと人参は大丈夫なんです。

サラダの何がダメなのか。

わかったのは、マヨネーズが生の野菜と合わない。

それに気づいたんだです。

今もダメなんですけど、ドレッシングでサラダを食べる。

それなら、サラダは凄く食べられるんです。

個人的には和風のドレッシングが好きですね。

で、前置きが長かったですけど本題です。

パチスロで昔は興味がなかったけど、今は大好き。

そういう話なんです。

最近はAタイプと呼ばれる台が好きなんです。

なんなら、それしか打たないレベルで。

きっかけは覚えてないんですけど。

パチスロがわからない方に説明すると、左リールから7、7、7。

これがビッグボーナス。

で、左リールからから7、7、BAR。

あるいは左リールからBAR、BAR、BAR。

これがレギュラーボーナス

それだけでメダルを増やす台なんですけど。

他のAT機、ART機と呼ばれる台はほとんど打たないですね。

理由は、疲れるから。

それだけなんですけど。

Aタイプはボタンを押して止まった出目が好き。

そういう方がほとんどだと思うんです。

自分は賢くないので、リーチ目と呼ばれる物はほとんど覚えても、すぐに忘れちゃう。

なので、とりあえずそれっぽい出目を出して楽しみます。

そんな中で最近好きなのが、まどマギ2のAタイプです。

あの有名なアニメの魔法少女まどかマギカですね。

有名って自分は見てないんですけど。

あの台はボタンを押して、リーチ目が出てテンションが上がる。

っていうよりは液晶の演出を楽しむ要素の方が強そうですけど。

リーチ目を知らない。

原作を知らない。

でも、楽しめる台なんですよ。

5号機になった時に「4号機が面白かったのに5号機はつまんない」ってよくネットで見ました。

自分は5号機にスッと入れたんですけど。

5号機のART機も楽しんで打ってましたし。

最近はAタイプしか打たない理由がAT、ART機が疲れる。

これ、年齢なんですかね?

5号機になった時期が今の自分の年齢だったら、昔はよかった。

って言う人達に入っていたんだろうな、、、

っていうお話です。

結構長くなりましたね。

前置きがやたら長かったですし。

まぁ、そんな感じです。

ありがとうございました。